FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
私の好きなドラマ②乾パン先生とこんぺいとう
乾パン先生とこんぺいとう


<ストーリー>
誰かに救いを求め、ここから連れ出してほしいと叫びたかったボリ(コン・ヒョジン)に、温かく手を差し伸べてくれた教育実習生のチ・ヒョヌ(キム・ダヒョン)先生。
ボリはヒョヌに気に入られるために、そして愛されるために、血のにじむような努力を始める。
ついに努力を実らせ臨時教師となって、ヒョヌ先生に一歩近づいたボリ。ところがカッコよく腕っ節も強い、切れ者のボス、パク・テイン(コン・ユ)と出会う。
ボリは自分と共通する影を感じる彼が、なぜか気になり…。


先ほど紹介したコン・ユがとても魅力的!
すっごく一途でテインのボリに対する思いを見てると切なくなりました。
最後は・・・??
これから見る人のためにココはシークレットということで☆



スポンサーサイト

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/11/30 11:33 】
ドラマ | コメント(1) | トラックバック(0)
私の注目している俳優①コン・ユ
コン・ユ


今日は私が今注目している俳優さんをご紹介!
 
☆プロフィール☆
名前:コン・ユ
生年月日:1979年7月10日
身長・体重:184cm、74kg
趣味:ヘルス、バスケットボール、映画鑑賞
特技:バスケットボール、歌

☆ドラマ☆
乾パン先生とこんぺいとう、ある素敵な日
二十歳、スクリーン、差し支えない愛
いつもわくわく、学校4

☆映画☆
潜伏勤務、Sダイアリー、スーパースターカム・サヨン
彼女を知らなければスパイ、同い年の家庭教師

先日やっと「乾パン先生とこんぺいとう」っていうドラマを見たんだけど、これが本当に面白かった☆
(後でこのドラマについてアップしますね!)
これで今まで興味なかったのが、ころっといっちゃいました。
今までっていうと・・・
「同い年の家庭教師」に出てたんですが、
気づいてましたか?まぁあの時はサンウファンの私はサンウ以外は見えてなかったんですけど・・・(笑)
あと、「Sダイアリー」ではダメ男でしたね~。。。
・・・っとまぁちょこちょこ出てるみたいで、気づいてはいたけど、気にならない存在だったわけで・・・。
でもきっと乾パン~みた人は必ずや、コン・ユにほれるハズ!
来月からKNTVでコン・ユ出演の「ある素敵な日」が放送されます♪
これもチョー楽しみだわ

最後に余談ですが、
コン・ユの名前の由来ですが、
この独特な名前、お父さんとお母さんの名字をとって名づけたそうです。愛されてますね~(*^o^*)


テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/11/30 11:08 】
スター☆ | コメント(3) | トラックバック(1)
私の好きなドラマ①ごめん愛してる
gomen.jpg


<ストーリー>
2歳でオーストラリアへ里子に出されたチャ・ムヒョク。チンピラ仲間と共に観光客の金品を強奪して暮らしてるが、いつか金を貯めて韓国にいる生みの母に会いに行こうといと考えていた。乳飲み子を捨てなければならないほど貧しかったであろう母に、親孝行するために。いつか5年後ぐらいに、と。
そして5年後。ムヒョクと夫婦同然だったジヨンが、裏世界を牛耳る年配の白人男性に心変わり。ムヒョクは失意の中にいた。

同じ頃、韓国の人気歌手チェ・ユンと女優カン・ミンジュが、オーストラリアCM撮影にやって来ていた。ユンのスタイリスト(兼ヘアメイク&付き人、幼なじみ)で、ミンジュの親友でもあるソン・ウンチェも一緒だ。
CM撮影終了後ウンチェは、スタッフらと別に一人で帰国する事に。しかしストリート・ギャングに金品・旅券等全て奪われ、途方に暮れる。
そんなウンチェを街角で拾ったムヒョク。まとまった金を手にするためにウンチェをストリップバーに売り飛ばす。だが同じ韓国人として気がとがめ、助け出して、奪われた荷物も取り戻してやる。
そのあと、ジヨンと暮らしていたアパートに戻ったムヒョク。部屋にはジヨンから、結婚式の招待状が届いていた。

式場へ乗り込み花嫁を奪おうとするムヒョクだったが、結局諦めて身を引く事に。しかし式場を立ち去ろうとした時、新郎新婦を狙う銃口が、ムヒョクの前に飛び込んできた。
ジヨンをかばったムヒョクは、頭部に被弾!そしてこれがすべての始まりとなった…。


オンニィが今見てるドラマです!!
たぶんこのドラマ見ている人多いはず!そして、好きな方も多いでしょう☆
以前、このドラマがスカパーで放送されてたときに最後のほうを見たことがあって、ずっと最初から見たかったんです♪
なので、最後の結末は知ってるんですけどね。。。

ソ・ジソプファンの方には申し訳ないけど、
オンニィはジソプがあまり好きではありません。。
あのかっこよさがどうしても、わからないんですよ。。。
バリでの出来事のときは絶対絶対ジェミン(チョ・インソン)派だったしね。
でも、このドラマのジソプはかっこいい!!

っとまぁこんなこと言ってると、
俳優目当てでドラマみてんのか?!なんて思われそうですが・・・

そうですよ!
私は俳優目当てでみてます!だって、韓国の俳優さんはすっごく感受性が豊かだと思うんです。
男優さんでもよく泣くシーンなんて当たり前だし。
ドラマの内容もすっごく面白いけど、
それをさらに面白くさせているのが、俳優さんたちの演技力だと思います。
なので、それを存分に楽しんで私はドラマ鑑賞してます☆

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

【2006/11/29 11:04 】
ドラマ | コメント(5) | トラックバック(1)
韓国観光最適スポット①
tower.jpg

 
韓国のベストスポット!それは・・・
「ソウルタワー」
です♪

特に恋人同士にはGOOD☆

明洞から歩いていける距離みたいだけど、
オンニィはそんな元気がなく、
タクシーで行きました(^_^;)

ただタクシーで行くときの注意だけど、
運転手さんに、
「ソウルタワーに行ってください」
なんていっても通用しません。
「ナムサンタワーに行ってください」
って言ったらOKです。

ココで、”ナムサン”と聞いてピンっときたかたもいるかな?
そうです!
「ガラスの華」や「美しき日々」、「私の名前はキム・サムスン」
で有名なスポットですよね♪

オンニィはキム・サムスンが大好きなので、
あのロープウェーに乗ったときは、
感動しました!!

でもロープウェーから見た夜景もいいけど、
やっぱりあのタワーまで登ってほしい☆
金額は7000ウォンぐらいだったと思います。

ただ覚悟してほしいのは、
ものすごい人、人、人なので、
結構待たなきゃいけません。
のぼりのエレベーターもすごい人だったし、
くだりもかなり待ちましたね。。。。
でもそれぐらい待つ甲斐があるほど、
タワーからみる景色はすごくきれいでした♪
後、外からみたソウルタワーもすっごくキレイ!!

恋人同士だったら間違いなくいいムードになったろうけど、
私は女友達と二人で行きました・・・(苦笑)






テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

【2006/11/29 10:42 】
韓国 | コメント(3) | トラックバック(1)
韓国行ったら必ず購入するもの☆
FACE SHOPの優秀シートパック


今日は私が韓国に行ったら必ず購入するものについて!

オンニィは実はもうすぐ三十路なんですが、
やっぱこの歳になると乾燥やなんやらでお肌のトラブルが多いんですよね。。。。わかるでしょ?!そこのあなた!!

そこで出会ったのがコレ!!
「FACE SHOP」のシートパックです♪

FACE SHOPって聞いてピンっときた方も多いでしょう!
なぜかって?!
だってあのスーパーセクシィ韓国俳優のクォン・サンウがモデルをしていることで有名ですもんね♪
オンニィもサンウファンなんですよぉ!!
あの二の腕がたまらない(>o<)

サンウの話題はさておき、
シートパックのお話ですが、、、、
このシートパックは、
コラーゲン、コエンザイム、ヒアルロン酸、パールなどなど・・・
あるのですが、
オンニィが一番気に入っているのは、
「コラーゲン」です!
この商品との出会いは、
明洞のフェイスショップに行ったときに、
ショップのお姉さんに、
「おススメのシートパックはどれ?」
って聞いたら、
コレを紹介してくれたの。
1枚1000ウォン也。

美容液たっぷりのシートがなかに入ってて、
あまった汁は足やら手やら首やらに塗って顔だけでなく、全身ツルツル!
次の日の化粧のノリが明らかに違います!!

オンニィの三十路まじりの肌でもツルツルになっちゃうから不思議。。。そろそろなくなりそうなので、また韓国行ったときは買い込むぞう!!
【2006/11/28 14:53 】
コスメ | コメント(39) | トラックバック(2)
初投稿☆韓国旅行について
あんにょんはせよ~!

本日、ブログ初投稿のオンニィの「韓国のあれこれ」ブログへようこそ~~!!

オンニィは韓国をとにかく愛しております!
なので、韓国好きな方の訪問を心から歓迎します☆

まぁ今流行の韓国ドラマ・映画はもちろんのこと、
韓国コスメ、旅行も大好きで年に3回~4回ほど行ってます♪

目的はもちろん、
磨く!買う!!食う!!!
ってな感じで最終的に食い倒れの旅になるわけです。。。。

でも不思議なもので
ソンだけ食べても不思議と体重が増えないんですよ。
たぶんあまりにも貧乏旅行でほとんどタクシーなんてものは使わず、
徒歩、もしくは地下鉄で移動するからでしょうか?!
韓国の地下鉄ってホントお得なんですよ~~!!
結構なとこまで行っても900ウォンでいけるし♪

900ウォンっていくら??って思われた方いるかしら??
前だったら単純に10で割って約90円って言えたけど、
最近、深刻な円安でどんどんウォンの値段が上がってきてるワケ。
前は1万円両替したら10万ウォンはあったものが、
今では1万円→8万ウォン程しかない・・・(T_T)
だから最近は電卓必需品だもんね。。。
”ウォンの値段×1.25”
して考える!
あ~あ、前みたいに「安い!安い!」っていって韓国で買い物してた頃がなつかし~わ~~

そういえば、ネットのニュースみたんだけど、
逆に韓国の20~30代の女性が日本に買い物にくるのが増えてるらしいです。

お互いの国の行き来が増えてこの調子で交流が深まればいいですよね~!

【2006/11/28 14:05 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(1)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。