【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
私の好きなドラマ⑤頑張れクムスン
クムスン


<ストーリー>
どんなに不幸な境遇に置かれても、
いつも自力で乗り越えて強く生きるクムスン。
幼くして母親に捨てられて祖母の手で育てられる。
21歳で結婚するものの、
結婚直後夫を亡くして未亡人となり、
女手ひとつで子供を育てていく。
クムスンは美容師になることを夢見ながら懸命に生きている。
そんなたくましいクムスンは、
新しい恋の訪れに胸をときめかせるが、
相手の男性ジェヒは、クムスンの夫を医療ミスで死に至らしめた医師という事実を知り苦しむ。 


あんにょんはせよ~!オンニィです☆
昨日、この『朱蒙』というドラマをご紹介しましたが、
それに出てくるソソノ役のハン・ヘジンさんはオンニィが大好きな韓国の女優さんの一人です☆
ヘジンさんをはじめて知ったのが、
今日ご紹介するドラマ

これもすっごくすっごく長い。。。。
でも私、これ全部見てないんですよ。。。
友達からすっごく面白いからってすすめられたので、

80話ぐらいから見出してはまっちゃいました
最終回は162話。。。。
でも1話が短いから毎日チェックするのがあっという間でした。
今福岡では地上波で放送されてますが、
あまりにも長くて一回見てるので、
こちらはさすがにチェックしてません

このドラマでカン・ジファンも知ったんだけど、
最初は全然興味なかったのに、
クムスンを見ているうちに、
どんどんかっこよく見えるようになってきました(いつもの病気です
私も
「ペチュモリ(白菜頭)」
って呼ばれた~~い
  ↑
  オイオイ


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/12/12 10:37 】
ドラマ | コメント(1) | トラックバック(0)
私の好きなドラマ④朱蒙(チュモン)
朱蒙


<ストーリー>
漢民族が最も美しかった時代、
紀元前37年に高句麗を建国した人物チュモン、
王名「東明王」の一代記。
ヘモスとユファの子供として生まれたチュモンは父を裏切ったクムウァ王のもとで息子として育てられる。
本当の父親との出会いを切望していたチュモンだったが、
実は父親であった師匠とそのことを知らぬまま死別してしまう。
そして一生でたったひとりの女性を愛したが他の女性と結婚するという人生を歩むチュモンであったが、
奪われた古朝鮮の空を取り戻し、
高句麗を建国し漢民族に歴史を抱かせる。


韓国時代劇って面白いのが多いですよね~。
これも本当に面白い!!
ジャンルは全然違うけど、宮(クン)と同じくらいはまってるかも~~!!

しかし・・・・・
な・ながい・・・・

もう36話まで放送された(KNTVにて)のに、話によると80話まで延期になったとか?!
本当かわからないけど、っということは、まだ半分も放送されてないわけで、これからどんな展開になっていくのか見えないです。

個人的にはヨンポ兄とオイとモパルモ(←かわいい)が好きなオンニィです
女性はみんなきれいな人ばかり
ソソノ役のハン・ヘジンちゃんとか、
チュモンのお母さんもきれいだし、
テソ、ヨンポのお母さんもきれい☆

毎週月曜日と火曜日が楽しみで仕方ありません
この一週間もやっぱり長かった・・・
今日は待ちに待った月曜日♪
37話の放送です

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/12/11 14:39 】
ドラマ | コメント(1) | トラックバック(1)
私の好きなドラマ③宮(クン)
70ecb4a9548e696f2d82-M[1].jpg

<ストーリー>
冷淡な性格の皇太子シン(チュ・ジフン)は、王室の厳格な規律を嫌っていた。ある時、恋人であるヒョリンに結婚を断られ、先代皇帝が交わした約束により、一般庶民のチェギョン(ユン・ウネ)と結婚することになってしまう。

ごく普通の家庭に育った明るく元気なチェギョンにとっては、規律と厳格な王室での生活は牢獄そのものであり、まったく正反対の性格のシンとはケンカも絶えず新婚生活は前途多難。しかし、ボロボロになりながらもシンはチェギョンを思い続ける。
そこに王位を狙うユル(キム・ジョンフン)が登場し、チェギョンの略奪を試みる。


このドラマ超超超おもしろかった!
とにかく出演者全員「かわいい!!」
韓国でも2006年上期最高とまで言われたらしいです
うんうん!わかるわかる
韓国ドラマって本当に面白いけど、これもまた最高!
笑いあり、涙あり、、、、
最後の方になればなるほどだんだん切なくなっていきました。
Mネットで毎週見てたんだけど、
次が見たくて見たくて一週間がすっごくつらい日々を送りましたよ
もう主役のチュ・ジフンにメロメロですよ~
チュ・ジフンについては今度アップしようっと
見た目ちょっと冷たい雰囲気なんだけど、
笑うとかわいい~~~

今度、SE7EN主演の「宮S」が撮られるみたいです~。
SE7ENの王子って?!?!
ってイメージわかないけど、まぁジフンの衣装にも最初は???でびっくりしましたけど、最後はさまになってたし、
SE7ENもそうなるのかな??

この間、Mネットで「宮1.5」っていうのがあって、
「宮」の撮影風景とかが放送されたの!
ソン時に主演のチュ・ジフンのユン・ウネちゃんがすごく仲良くて本当にお似合いのカップル
そこでも言われてだけど、
「二人付き合っちゃえばいいのにぃ~~!!」
なんてアジュンマ(おばちゃん)的な発言をしながら見ていました☆
でも「宮」の最後が意味深な展開で終わっただけに、
続きがみたかったのですが、
「宮S」に代わってしまいちょっと残念。。。。
まぁSE7ENの王子も楽しみだけど、
個人的にやっぱジフンの方がタイプだな~

そうそう!このサントラ(OST)もすっごくいいよ~!
欲しかったからちょうど韓国に行くっていう友達がいたから頼んだんだけど、最近はCDを韓国で買うのもあんまりお得じゃないんですよ。。。
逆にヤフオクの方が安いかも~。
もっと安いCDのサイトないかなぁ~って探しているオンニィです。
だれかいいサイト知ってたら教えてください。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/12/05 11:35 】
ドラマ | コメント(4) | トラックバック(2)
私の好きなドラマ②乾パン先生とこんぺいとう
乾パン先生とこんぺいとう


<ストーリー>
誰かに救いを求め、ここから連れ出してほしいと叫びたかったボリ(コン・ヒョジン)に、温かく手を差し伸べてくれた教育実習生のチ・ヒョヌ(キム・ダヒョン)先生。
ボリはヒョヌに気に入られるために、そして愛されるために、血のにじむような努力を始める。
ついに努力を実らせ臨時教師となって、ヒョヌ先生に一歩近づいたボリ。ところがカッコよく腕っ節も強い、切れ者のボス、パク・テイン(コン・ユ)と出会う。
ボリは自分と共通する影を感じる彼が、なぜか気になり…。


先ほど紹介したコン・ユがとても魅力的!
すっごく一途でテインのボリに対する思いを見てると切なくなりました。
最後は・・・??
これから見る人のためにココはシークレットということで☆



テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/11/30 11:33 】
ドラマ | コメント(1) | トラックバック(0)
私の好きなドラマ①ごめん愛してる
gomen.jpg


<ストーリー>
2歳でオーストラリアへ里子に出されたチャ・ムヒョク。チンピラ仲間と共に観光客の金品を強奪して暮らしてるが、いつか金を貯めて韓国にいる生みの母に会いに行こうといと考えていた。乳飲み子を捨てなければならないほど貧しかったであろう母に、親孝行するために。いつか5年後ぐらいに、と。
そして5年後。ムヒョクと夫婦同然だったジヨンが、裏世界を牛耳る年配の白人男性に心変わり。ムヒョクは失意の中にいた。

同じ頃、韓国の人気歌手チェ・ユンと女優カン・ミンジュが、オーストラリアCM撮影にやって来ていた。ユンのスタイリスト(兼ヘアメイク&付き人、幼なじみ)で、ミンジュの親友でもあるソン・ウンチェも一緒だ。
CM撮影終了後ウンチェは、スタッフらと別に一人で帰国する事に。しかしストリート・ギャングに金品・旅券等全て奪われ、途方に暮れる。
そんなウンチェを街角で拾ったムヒョク。まとまった金を手にするためにウンチェをストリップバーに売り飛ばす。だが同じ韓国人として気がとがめ、助け出して、奪われた荷物も取り戻してやる。
そのあと、ジヨンと暮らしていたアパートに戻ったムヒョク。部屋にはジヨンから、結婚式の招待状が届いていた。

式場へ乗り込み花嫁を奪おうとするムヒョクだったが、結局諦めて身を引く事に。しかし式場を立ち去ろうとした時、新郎新婦を狙う銃口が、ムヒョクの前に飛び込んできた。
ジヨンをかばったムヒョクは、頭部に被弾!そしてこれがすべての始まりとなった…。


オンニィが今見てるドラマです!!
たぶんこのドラマ見ている人多いはず!そして、好きな方も多いでしょう☆
以前、このドラマがスカパーで放送されてたときに最後のほうを見たことがあって、ずっと最初から見たかったんです♪
なので、最後の結末は知ってるんですけどね。。。

ソ・ジソプファンの方には申し訳ないけど、
オンニィはジソプがあまり好きではありません。。
あのかっこよさがどうしても、わからないんですよ。。。
バリでの出来事のときは絶対絶対ジェミン(チョ・インソン)派だったしね。
でも、このドラマのジソプはかっこいい!!

っとまぁこんなこと言ってると、
俳優目当てでドラマみてんのか?!なんて思われそうですが・・・

そうですよ!
私は俳優目当てでみてます!だって、韓国の俳優さんはすっごく感受性が豊かだと思うんです。
男優さんでもよく泣くシーンなんて当たり前だし。
ドラマの内容もすっごく面白いけど、
それをさらに面白くさせているのが、俳優さんたちの演技力だと思います。
なので、それを存分に楽しんで私はドラマ鑑賞してます☆

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

【2006/11/29 11:04 】
ドラマ | コメント(5) | トラックバック(1)
| ホーム |
