【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
韓国に行ったらここでティータイム②
redmango.jpg

 
こんにちは~オンニィです
今日は、昨日ご紹介したパスクッチの向かいの2階にある「RED MANGO」というお店をご紹介!

ここはヨーグルト系のデザートのお店です☆
このお店は明洞にもあります。

このお店も行くたびに必ず行っちゃいます。
写真はヨーグルトピンスです☆

韓国ではパッピンス(カキ氷)を夏になったらよく食べますが、
これは氷ではなく、ヨーグルト味のソフトクリームの周りにトッピングを5種類選んでのせたものです☆
友達のが右でオンニィのが左ですが、
結局選んだトッピングは二人ともほとんど一緒ですね。。。

これはほ~~~~んとに美味しい!!
甘さも控えめだしさっぱりしてていくらでもいけそう!!
値段は大体500円ぐらいだと思います。

他にも、イチゴヨーグルト、マンゴーヨーグルト、キウイヨーグルトのジュースも美味しいです☆

ヨーグルトのお店はシトラスグリーンっていうお店も有名だけど、
私はRED MANGOが好きですね~☆



テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

【2006/12/08 14:53 】
韓国 | コメント(5) | トラックバック(0)
韓国に行ったらここでティータイム①
992558c0-s[1].jpg


こんにちは。
オンニィです

オンニィは最初の日記にも書いたけど、
韓国行ったらとにかく歩きます。。。
だからね、
休憩も多いわけ。
日本じゃあんまり行かないのに、
31(サーティーワン)でアイス食べたり、
他にも色々あるけどこれはこれからのネタのために内緒

今日は↑のフォトをみればわかるかな??

「カフェ パスクッチ」

です☆
ここはアックジョンのパスクッチ!
そう!!
このお店は「天国の階段」の撮影スポットです♪
おかげで最近では日本人のお客さんが多い多い!

アックジョンはソウルの中心街明洞と比べると、
大幅に日本人遭遇率低いんだけど、このお店の中は日本人がゾロゾロ。。。
さすがサンウです☆
やっぱり人気はサンウが座っていた席ですね
次から次へと日本人が座っています。

最近では、
”「天国の階段」ブランド”
ということで、明洞にもミリオレの近くにできて、
にぎわっています

このパスクッチで朝食やランチにいいのがコレ↓

c58735c4[1].jpg


”パニーニ”です。
ちょっとこの日は失敗したのか(?)ぐちゃぐちゃでしたが、
味はGOOD
あと今の季節は厳しいけど、夏は冷たい”レモネード”が最高なの
韓国に行くときは必ず一回はパスクッチで休憩は欠かせませんね。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

【2006/12/07 13:47 】
韓国 | コメント(5) | トラックバック(1)
韓国観光最適スポット①
tower.jpg

 
韓国のベストスポット!それは・・・
「ソウルタワー」
です♪

特に恋人同士にはGOOD☆

明洞から歩いていける距離みたいだけど、
オンニィはそんな元気がなく、
タクシーで行きました(^_^;)

ただタクシーで行くときの注意だけど、
運転手さんに、
「ソウルタワーに行ってください」
なんていっても通用しません。
「ナムサンタワーに行ってください」
って言ったらOKです。

ココで、”ナムサン”と聞いてピンっときたかたもいるかな?
そうです!
「ガラスの華」や「美しき日々」、「私の名前はキム・サムスン」
で有名なスポットですよね♪

オンニィはキム・サムスンが大好きなので、
あのロープウェーに乗ったときは、
感動しました!!

でもロープウェーから見た夜景もいいけど、
やっぱりあのタワーまで登ってほしい☆
金額は7000ウォンぐらいだったと思います。

ただ覚悟してほしいのは、
ものすごい人、人、人なので、
結構待たなきゃいけません。
のぼりのエレベーターもすごい人だったし、
くだりもかなり待ちましたね。。。。
でもそれぐらい待つ甲斐があるほど、
タワーからみる景色はすごくきれいでした♪
後、外からみたソウルタワーもすっごくキレイ!!

恋人同士だったら間違いなくいいムードになったろうけど、
私は女友達と二人で行きました・・・(苦笑)






テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

【2006/11/29 10:42 】
韓国 | コメント(3) | トラックバック(1)
| ホーム |
