【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初投稿☆韓国旅行について
あんにょんはせよ~!

本日、ブログ初投稿のオンニィの「韓国のあれこれ」ブログへようこそ~~!!

オンニィは韓国をとにかく愛しております!
なので、韓国好きな方の訪問を心から歓迎します☆

まぁ今流行の韓国ドラマ・映画はもちろんのこと、
韓国コスメ、旅行も大好きで年に3回~4回ほど行ってます♪

目的はもちろん、
磨く!買う!!食う!!!
ってな感じで最終的に食い倒れの旅になるわけです。。。。

でも不思議なもので
ソンだけ食べても不思議と体重が増えないんですよ。
たぶんあまりにも貧乏旅行でほとんどタクシーなんてものは使わず、
徒歩、もしくは地下鉄で移動するからでしょうか?!
韓国の地下鉄ってホントお得なんですよ~~!!
結構なとこまで行っても900ウォンでいけるし♪

900ウォンっていくら??って思われた方いるかしら??
前だったら単純に10で割って約90円って言えたけど、
最近、深刻な円安でどんどんウォンの値段が上がってきてるワケ。
前は1万円両替したら10万ウォンはあったものが、
今では1万円→8万ウォン程しかない・・・(T_T)
だから最近は電卓必需品だもんね。。。
”ウォンの値段×1.25”
して考える!
あ~あ、前みたいに「安い!安い!」っていって韓国で買い物してた頃がなつかし~わ~~

そういえば、ネットのニュースみたんだけど、
逆に韓国の20~30代の女性が日本に買い物にくるのが増えてるらしいです。

お互いの国の行き来が増えてこの調子で交流が深まればいいですよね~!

【2006/11/28 14:05 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(1)
| ホーム |
