【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
韓国行ったら必ず購入するもの②ユジャチャ
kochujang_1924_10753687[1].gif


こんにちは~オンニィです☆
ホント冬本番!!
毎日寒いですね~~
こんな寒い夜はあったかいものを飲んで体の中からあったまりたい!!
そんなときにイイのがコレ↑

韓国の伝統茶
 「ユジャチャ(ゆず茶)」
です

甘くてとってもおいしいです。
飲んだら最後にカップの中にゆずの皮が残るので、
それまでスプーンですくって食べます☆

しかもコレすっごく安いの!
でっかいビンに入ってて1000円もしなかったと思います。
大分にもあるけど、あれは結構なお値段するのにね・・・

飲み方はコレを入れて、適量のお湯で割るだけ。
マーマレード感覚でパンにつけて食べてもおいしいみたいだけど、
オンニィはマーマレードが苦手・・・
やっぱこうやって飲むのが一番かな

これも韓国に行ったら必ず購入するものです

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

【2006/12/13 13:57 】
食品 | コメント(73) | トラックバック(3)
私の好きなドラマ⑤頑張れクムスン
クムスン


<ストーリー>
どんなに不幸な境遇に置かれても、
いつも自力で乗り越えて強く生きるクムスン。
幼くして母親に捨てられて祖母の手で育てられる。
21歳で結婚するものの、
結婚直後夫を亡くして未亡人となり、
女手ひとつで子供を育てていく。
クムスンは美容師になることを夢見ながら懸命に生きている。
そんなたくましいクムスンは、
新しい恋の訪れに胸をときめかせるが、
相手の男性ジェヒは、クムスンの夫を医療ミスで死に至らしめた医師という事実を知り苦しむ。 


あんにょんはせよ~!オンニィです☆
昨日、この『朱蒙』というドラマをご紹介しましたが、
それに出てくるソソノ役のハン・ヘジンさんはオンニィが大好きな韓国の女優さんの一人です☆
ヘジンさんをはじめて知ったのが、
今日ご紹介するドラマ

これもすっごくすっごく長い。。。。
でも私、これ全部見てないんですよ。。。
友達からすっごく面白いからってすすめられたので、

80話ぐらいから見出してはまっちゃいました
最終回は162話。。。。
でも1話が短いから毎日チェックするのがあっという間でした。
今福岡では地上波で放送されてますが、
あまりにも長くて一回見てるので、
こちらはさすがにチェックしてません

このドラマでカン・ジファンも知ったんだけど、
最初は全然興味なかったのに、
クムスンを見ているうちに、
どんどんかっこよく見えるようになってきました(いつもの病気です
私も
「ペチュモリ(白菜頭)」
って呼ばれた~~い
  ↑
  オイオイ

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/12/12 10:37 】
ドラマ | コメント(1) | トラックバック(0)
私の好きなドラマ④朱蒙(チュモン)
朱蒙


<ストーリー>
漢民族が最も美しかった時代、
紀元前37年に高句麗を建国した人物チュモン、
王名「東明王」の一代記。
ヘモスとユファの子供として生まれたチュモンは父を裏切ったクムウァ王のもとで息子として育てられる。
本当の父親との出会いを切望していたチュモンだったが、
実は父親であった師匠とそのことを知らぬまま死別してしまう。
そして一生でたったひとりの女性を愛したが他の女性と結婚するという人生を歩むチュモンであったが、
奪われた古朝鮮の空を取り戻し、
高句麗を建国し漢民族に歴史を抱かせる。


韓国時代劇って面白いのが多いですよね~。
これも本当に面白い!!
ジャンルは全然違うけど、宮(クン)と同じくらいはまってるかも~~!!

しかし・・・・・
な・ながい・・・・

もう36話まで放送された(KNTVにて)のに、話によると80話まで延期になったとか?!
本当かわからないけど、っということは、まだ半分も放送されてないわけで、これからどんな展開になっていくのか見えないです。

個人的にはヨンポ兄とオイとモパルモ(←かわいい)が好きなオンニィです
女性はみんなきれいな人ばかり
ソソノ役のハン・ヘジンちゃんとか、
チュモンのお母さんもきれいだし、
テソ、ヨンポのお母さんもきれい☆

毎週月曜日と火曜日が楽しみで仕方ありません
この一週間もやっぱり長かった・・・
今日は待ちに待った月曜日♪
37話の放送です

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/12/11 14:39 】
ドラマ | コメント(1) | トラックバック(1)
韓国に行ったらここでティータイム②
redmango.jpg

 
こんにちは~オンニィです
今日は、昨日ご紹介したパスクッチの向かいの2階にある「RED MANGO」というお店をご紹介!

ここはヨーグルト系のデザートのお店です☆
このお店は明洞にもあります。

このお店も行くたびに必ず行っちゃいます。
写真はヨーグルトピンスです☆

韓国ではパッピンス(カキ氷)を夏になったらよく食べますが、
これは氷ではなく、ヨーグルト味のソフトクリームの周りにトッピングを5種類選んでのせたものです☆
友達のが右でオンニィのが左ですが、
結局選んだトッピングは二人ともほとんど一緒ですね。。。

これはほ~~~~んとに美味しい!!
甘さも控えめだしさっぱりしてていくらでもいけそう!!
値段は大体500円ぐらいだと思います。

他にも、イチゴヨーグルト、マンゴーヨーグルト、キウイヨーグルトのジュースも美味しいです☆

ヨーグルトのお店はシトラスグリーンっていうお店も有名だけど、
私はRED MANGOが好きですね~☆


テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

【2006/12/08 14:53 】
韓国 | コメント(5) | トラックバック(0)
韓国に行ったらここでティータイム①
992558c0-s[1].jpg


こんにちは。
オンニィです

オンニィは最初の日記にも書いたけど、
韓国行ったらとにかく歩きます。。。
だからね、
休憩も多いわけ。
日本じゃあんまり行かないのに、
31(サーティーワン)でアイス食べたり、
他にも色々あるけどこれはこれからのネタのために内緒

今日は↑のフォトをみればわかるかな??

「カフェ パスクッチ」

です☆
ここはアックジョンのパスクッチ!
そう!!
このお店は「天国の階段」の撮影スポットです♪
おかげで最近では日本人のお客さんが多い多い!

アックジョンはソウルの中心街明洞と比べると、
大幅に日本人遭遇率低いんだけど、このお店の中は日本人がゾロゾロ。。。
さすがサンウです☆
やっぱり人気はサンウが座っていた席ですね
次から次へと日本人が座っています。

最近では、
”「天国の階段」ブランド”
ということで、明洞にもミリオレの近くにできて、
にぎわっています

このパスクッチで朝食やランチにいいのがコレ↓

c58735c4[1].jpg


”パニーニ”です。
ちょっとこの日は失敗したのか(?)ぐちゃぐちゃでしたが、
味はGOOD
あと今の季節は厳しいけど、夏は冷たい”レモネード”が最高なの
韓国に行くときは必ず一回はパスクッチで休憩は欠かせませんね。

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

【2006/12/07 13:47 】
韓国 | コメント(5) | トラックバック(1)
| ホーム | 次ページ
